NEWS

日本郵便株式会社 東北支社様「ベストパーソン賞研修」にて講演させて頂きました。

2019/06/18

6月12日(水)に日本郵便株式会社 東北支社様の研修において弊社営業課 鈴木が
 「歩行者の特徴から考える交通事故対策について」
と題して講演させて頂きました。


弊社が長年実施している交通安全活動の経験を基に交通事故対策にはどのような取り組みが必要か講演させて頂き、
聴講者様からは
「多くの気付きがあった」
「事故防止に向けて、歩行者の目線で作成されているシステムで、新鮮であった」
などのお言葉を頂きました。

交通安全対策は、行政だけでなく個人個人の小さな心がけの積み重ねも大きな力となります。
弊社が実施している交通安全活動を通していろいろな方々と一緒に、
地域の安全・安心を創出していく事ができればと考えております。

『わたりジョーズ君』を通して教育できる事は、高齢歩行者向けの道路横断教育だけだと開発当初は思っておりました。
しかし、長年の講習において、”ドライバー側”へも効果的なデータを提供できるという事が分かってきました。
今後も交通安全について様々なアプローチを模索しつつ、活動を継続して参ります。

今回、講演の機会をご提供頂きました日本郵便株式会社 東北支社様・東京海上日動火災保険株式会社様には
多くのご支援、サポート頂きましてありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。